2022/09/03 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

ワクチン4回目を打ってから1週間以上経った


今回は、今までで1番副反応も少なく楽だった


いつもリハビリで通院してるY医院で接種出来たせいか、リハビリ時間等、全部医院側で調整してくれたのも良かった


1、2回目は市の障害者枠対応

3回目の時はY医院のキャンセル待ち対応でモデルナ製

4回目(ファイザー製)は、待ち時間対応

 

別に何も私が要求したわけでもないが、毎回親切に対応してくれるので、のふさんの接種希望を組んで申し込んだ

(私自身はワクチン否定派)


何故か毎回接種後の副反応がないのふさんは、今回も全く無く、接種日翌日も休みを入れず仕事に行った


本人的には、副反応に期待してるらしい…


とりあえず私を利用?してのワクチン接種の目的を果たし、のふさんは満足しているようだ




久しぶりに銀行へ出かけた 


特別、不便に思った訳ではないが、今の銀行で発行されるカードデザインが自分の好みで無いため、自分好みのカードデザインが選べる銀行の口座開設が欲しいというワガママな理由


やっぱりワガママ理由はワガママで…


公共料金や家賃等の明確な理由を証拠提出出来ないと今は新規口座開設出来ないそうだ


しかも通帳は1冊につき1100円 

アプリなら無料


これから○○の〜とか、未来系の理由は通用しない


簡単に口座開設出来る時代は、終わってしまったと実感