こんな時期に… | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

来月、12月2日水から10日〜2週間程入院が決まってるが…

予約したのは半年前

その頃はまだそれ程でもなかったが、今はまた医療崩壊しそう?とか、我慢の3週間とか、怖い事ばかり報道されてます

1番酷そうな時期に病院だよ〜


でも病院からは連絡も無いし、予定通り動いてるらしい

ヒルトニン&リハビリ…医療的には緊急性低いから、今この時じゃ無くても良いんじゃないの?と思うが、逆に医療崩壊してないよ、通常医療を続けてるよ的には必要らしい

その大学病院から来てる訪看さん(一応別会社にしてる)に聞いたら、大学病院である以上、感染患者は入院してるけど、一般患者さん達とは絶対会わない場所で隔離されてるし、感染症の医師も看護師もそのエリア以外歩かないから、と
それにマスコミにも先生が出てるから、絶対にクラスター発生させれない、と感染対策めちゃくちゃ厳しいよ



その言葉を信じるしか無いのだが…なんで今なんだよぅ?