大学病院② | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更




『大学病院②』


前回の記事の続きです

午前中の泌尿器科
予約は10時40分
残尿量の検査が診察前にあるので、
10時には受付を済ませてます


で、診察待ち・・・



名前を呼ばれたのが12時10分ガーン
待ってる間、うたた寝してましたzzzzzzzzz

そして、診察

尿漏れが酷くなり、パットをいつも使ってる
と、日常の症状を話し
前回もらった薬が1週間分ほど足りなくて
今日も飲んでない、と説明


同じ薬で、もう少し様子を見ると言う事で
また次回は3ヶ月後・・・2月です

薬は90日分
前回は難病の症状との因果関係はないから
自己負担は3割、薬代も入れて
約10,000円ここでかかりました

Y先生から秘策?を授かっていたので、
今だ!と思い、ネットから印刷
したページを出して、教えてもらったように
聞いてみた

過活動膀胱だけの症状の人と
多系統萎縮症の過活動膀胱の症状に
何か違いがあるんですか?

印刷したページを(o¬ω¬o)チラチラ


・・・・・・いや、同じですよ
年齢的になりやすいので、過活動膀胱の
人は多いですが、多系統からの症状なのか
判断できません

リハビリでY神経内科の先生に診てもらって
ますが、症状が同じなら難病の方と
一緒にしてもらってもいいのでは?と
言ってました
まだここの神経内科の診察は午後なので、
聞いてませんけどしてもらえますか?


してもいいですよ・・・
そうしましょう
終わったら事務に言って下さい
(や・つ・た爆笑

ここでの出費は抑えたい←本音
 
一応今日は3万用意してきたけど、1万で
足りそう

Y先生の秘策とは、多系統萎縮症の
症状に過活動膀胱と書いてあるものを
見せながら話しなさい、まず見せられた
医師は事務に難病扱いにするように
指示しますよ
頻尿や排尿障害は、同じ意味だけど
『過活動膀胱』という文字が載ってる
パンフやページを探して話しなさい


口頭だけじゃ、医師には負けてしまう
治療に関わることは文章で示せ

\_(・ω・`)コレ重要!と改めて思いましたニコニコ



お昼を病院の中の食堂で済ませ
午後から神経内科です





今日も読んでくれてありがとうございます
それではまた👋(o^∀^o)
健康感謝ハートスペードダイヤクラブ


【画像認証】をコメント欄で設定されてる方へ 
5桁の数字入力が難しいためコメントをいただいても、貴ブログへのコメントは出来ませんのでご了承ください

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹