苦手な視線 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更





『苦手な視線』


自分が歩くのに杖が必要になり、時には
車椅子だったり、歩行器も必須アイテム

病気だから仕方ないし、自力で歩くためには
なりふり構わず爆笑
まぁ、お洒落な格好からは程遠くなりましたが、服は着てますよ


主に高齢者が利用するディケア
リハビリのため!と決心して、通ってます
何故、若い人がいるの?的な視線は
想定内

私、歩くの大変なので
病気なんです



しかし、これには慣れない
怖いです
ノミの心臓です

それは、
子どもの視線


じーーーっと私を凝視
子どもが悪いわけじゃありません
でも、あの視線には慣れないです

大人なら、じっと見ても途中で自然と視線
を逸らしますが、子どもは逸らしません

時々、そばにいる保護者の方とかが気が
ついて、子どもの興味をスっと逸らして
くれる時もあります


そうでないと、例えばエレベーターの中
とか・・・どちらかが降りるまで、
じーーーっと興味?の視線が続きますガーン

しかも車椅子だと目線の高さが同じ





微笑み返す余裕がない私ですえーん






今日も読んでくれてありがとうございます
それではまた👋(o^∀^o)
健康感謝ハートスペードダイヤクラブ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹