便秘のはなし-② | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更




『便秘のはなし-②』


前回の記事はこちらです



この記事を書いてから、バナナ&オリーブ
オイル続けてます

10日目が過ぎ、そろそろ何かしらの効果が
現れて始めるのでは?と期待を持ちつつ


うーん、便秘が治る兆しはなく、やっぱり
3日に1回、放置すればいつ会える?
・・・・・・的な状態になったり、毎日会えたり

ただ、会える瞬間が
する〜~ん拍手拍手拍手
と、痛くない
カチカチのコチコチに固まった気持ちが 
ほぐれたような感じニコニコ



便秘の薬は、
漢方61番桃核承気湯(とうかくじょうきとう)
朝と就寝前
ラキソベロン液(3日以上出ない時)
就寝前に13滴(一般成人)
15滴までは増やして良いと主治医より
言われてます
どちらも自己調整してます 


この61番に変わる前は、リンゼス錠と
マグミット、麻子仁丸料(ましにんがんりょう)
ラキソベロン(どうしても出ない時)

1年間続けましたが、ラキソベロン以外あまり効かなかったのでやめましたショボーン



リリカの副作用でも便秘になり易いので、
仕方ないと、思いつつ
バナナ&オリーブオイルを摂りーの、薬を
飲みーの、と続けてます爆笑
腸内環境作りも大事よね



今日こそスッキリしたいぜっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今日も読んでくれてありがとうございます
それではまた👋(o^∀^o)
健康感謝ハートスペードダイヤクラブ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹