身体障害者手帳 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

 
 
 
『身体障害者手帳』
 
 
 
先日交付通知書が届いたので、早速手帳を
もらいに市役所へ行ってきました
 
1時間くらい、担当者の方から使えるサー
ビス等の説明を聞き、その場で有料道路
通行料減額サービスの手続きが出来る、と
教えてもらったので即手続きをしてもらい
ました
 
これで次回から使える〜おねがい
 
 
あとは来月、軽自動車税の減免手続き
 
 
 
新市長がやっと決まり
市役所内はバタバタと慌ただしく
通路も人がやたら多く
ぶつかりそうになり怖かったあせるあせるあせる
 
 
もし、本当にぶつかったらどうする?えー
 
 
 
 
 
 
身体障害者手帳、ついにGET〜っビックリマーク
 
 
 
 
+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:*+
 
診断を受けてから手帳の取得迄、
同病の皆さんや家族、それを支えてる方々
のブログでの情報がとても役に立ちました
 
手探り状態で情報も乏しく、不安に駆られ
て過ごしてた頃より皆さんのブログを
読んで、勇気をもらいました
改めて、ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
 
 

今日も読んでくれてありがとうございます

それではまた👋(o^∀^o)
 
健康感謝ハートスペードダイヤクラブ