最近の『のふさん』゚*。(・∀・)゚*。 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

20あなたにとって一番大切な人は?

それは、やっぱり
のふさんと息子でしょううえ



。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+
という事で、最近ののふさん

炊事洗濯、ほぼ熟せるようになりました
すごい進歩爆笑


Tポイントが1200ポイント貯まってて、そのうち500ポイントが今月中に失効してしまう
それなら1200ポイント使っちゃおうかなおんぷ
と、言うわけで、のふさんの希望を聞いてみた

『エプロンが欲しい』


おぉー、ついにエプロンかうえ

有難くポイントで買わせて頂きました
(安いエプロンですまぬ)

エプロン、頭にバンダナ
誰かに似てる
園芸界では有名なこのお方
(ネットから拝借)
同じ市内在住、時折某ホムセンで講演


にてる、にてる~爆笑爆笑爆笑
と、ひやかしてます笑




私も調子の良い時はやってますが、ここ最近何度か出来たての味噌汁の中に、手を突っ込んだり、煮物の味見をしようと小皿に汁を入れ啜ろうとした途端、口では無く顔面に小皿を向けてしまい、軽い火傷(T▽T;)

腕や手が目的物を捉えられず動いてしまう

「いつかやりそう」と感じて事が、「本当にやってしまった」に変わりましたヽ(;へ;)ノ





今日もソロりソロりと朝、大根の味噌汁を作りましたが、健康な時なら30分もあれば朝ごはんの支度が終わるのに、30分経っても大根切ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わずか10cm程度の大根に悪戦苦闘





私がこんな調子だから、のふさんが上手くなるはずです