上司に告げる | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

今年度の契約更新のため、今日は上司と面談しました
とりあえず勤めていられるのは、通勤がないこと

もし公共の乗り物での通勤があったら、完全にアウトでした  
私が出来なくなったら、ここを辞めなければならなくなります
障害年金等、もらえるかもしれませんが



そんな不安を抱えながら、上司に病気のこと打ち明けました
『定年までは無理でも、身体が動くうちは働きたいです』 


一応、治療も始めたばかりだし、会社の方も協力出来る部分は協力していく、という話で面談は落ち着きました



とは言え、あとどの位いられるのか・・・