リアルだなぁ〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

水曜日に病院に行って、帰りに薬局へ寄り薬をもらうのですが、「取寄せになります」と言われた薬があります(まぁ、確かにそうだろう)


入荷したと薬局から電話があり、のふさんに取りに行ってもらいました
(のふさんも薬をもらう予定が合ったので、ついでにお願い)
 

初対面
これが噂の薬か〜
(同病の方達のブログ等で拝見してました)

 
うわっ、包装に病名書いてあるびっくり
すごい!!リアル過ぎ〜うえうえうえ
実物を手にした時の第一印象です



タルチレリン(セレジストのジェネリック)
薬局で「ジェネリックとどっちが良いですか?」と聞かれので「どっちでも良い」と答えたら、薬価の安い方を用意してくれました
  
しかし『経口脊髄小脳変性症治療薬』とは、そのまんまだなぁ
ということは、これ飲んでる人は脊髄小脳変性症の人しかいないんだ、と改めて実感



ん・・・ーー家庭ゴミでこの銀色の外袋捨てる時、やっぱり見えないように捨てなきゃいけないよねした