今日はクレープの日 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

好きなクレープは?


バナナとチョコ、生クリームたっぷりにシナモン

結構、こってり甘いの好きですニコニコ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スイーツメーカーのモンテールが制定した記念日
毎月9のつく日がクレープの日なんだそうです
クレープを巻いた形が9に見える、というのが由来



 
東日本大震災があった日、たまたまクレープ屋さんの前を通りかかりました

たぶん、バイトで若い女の子2人
クレープを焼いて売ってたんだと思います

地震が起きて、停電に・・・
お店を離れることもできず、半泣き状態で途方に暮れてたのが、何故かすごく印象的で

私はといえば、交通機関もマヒしてるし、道路は大渋滞
ひたすら歩いて2時間かけて家に帰りました



帰ると息子がいて、地震の時、どうしてたの?と聞いたら、
「近所のスーパーのトイレに入ってた」



ーーー・・・1番安全な場所かも(  ゚ ▽ ゚ ;)