今日は電話創業の日 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

固定電話ある?


あるニコニコ

さすがに黒電話ではありませんが、FAXやパソコンの通信用に置いてます


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1890年の今日、電話が初めて開通した記念日として制定 
明治維新から23年後
 

今じゃあ電話どころか携帯電話、スマホが当たり前

携帯電話やスマホが出たころ、申込み用紙とかに自分の連絡先を書くとき、携帯電話の番号書くと、「家の固定電話ありますか?」と必ず聞かれた記憶があります

ところが今では、固定電話の番号を書くと「携帯電話持ってませんか?」と言われる汗

携帯電話やスマホの方が、本人に直接連絡取りやすいからだろうけど、不携帯電話も結構ある、ある、で・・・

しかも家電より出れない時もある(  ゚ ▽ ゚ ;)
(操作に悩むとき)