振り込め詐欺?? | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

昨日はたくさんの「いいね!」ありがとうございます爆  笑

懐かしい人達からの訪問も、とっても嬉しいです!

出来るだけこちらも訪問しようと思いますが、日々の更新に追いつかない時はごめんなさい。

 

 

 

最近起こったことから・・・

 

タイトルにも書いたように、我が家にもありました!!

やっぱりかかってくると、一瞬信じちゃいますねアセアセ

 

言葉巧みに聞き出そうとする話術には、完敗左矢印ひっかりやすい、納得しました。

誘導尋問みたいな感じで、信じちゃったらペラペラ喋っちゃいそうです。

 

 

電話を切ってから、すぐに警察に通報しましたが、被害にあわなかったので一応事実確認と今後またかかってきた時の対処方法を教えてもらいました。

 

 

ひとつ勉強になったのが、相手から電話がかかってきて(ヒツウチがほとんど)電話を切ったら、すぐに136 をかけると相手の電話にリダイヤルできるそうです。

 

実際やってみると、ちゃんとした相手なら正しく繋がります。

怪しい相手だと、かかりません!

 

簡単にできる判断材料になるので、覚えておいても損しないと思います。

 

警察に電話したら、今この地域にそういう電話が多いとのこと

びっくり

 

あぶない、あぶないチーン

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりのブログだったので、写真をupしませんでしたが今日はちょこっとだけ。

 

ハワイ固有種 ハイビスカス アーノッティアヌス(コキオ ケオケオ)

微香性のハイビスカスです。

これは咲き始め

IMG_20170907_104454269.jpg

 

 

咲くと2~3日花持ちします。

IMG_20170907_104507659.jpg

 

 

花からを放置しておくと晩秋には種が採れます。(この写真は昨年)

IMG_20170907_110654453.jpg

 

 

 

苗から育てて、花が咲くまで丸2年かかりました。

結構大株に育てないと花が着かないようです。

 

 

体調が悪くて、最近は水やりも主人に任せて、私はたま~に液肥をあげるだけ。

剪定やその他もろもろの事も今は主人にやってもらっているので、病害虫いらっしゃい状態ですアセアセアセアセ

食事も作ってもらう今日この頃です。

 

 

 

それでは、また