続・薔薇の季節〜♪ | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

すっかりご無沙汰して、すみません汗

記事もタイムリーに更新出来なくて気がつくと、もう10日以上前の記録です

そんな過去のものになりつつある写真ですが、紹介させてください








今年も『京成バラ園』に行って来ました
やっぱり春バラのシーズンになると、ここのバラが見たくなってウズウズ・・・





平日だったせいか、空いていました


見頃になっていましたが、全体的には7分咲き位かな?


でも、こちらは満開

フェルゼン伯爵


太陽光が強くて色が飛んでますが、このバラの満開時期にタイミングが合ったのは初めてでした!

若干、早咲きっぽいのかな~
他のベルばらシリーズのバラは、あんまり咲いてませんでした


ちょっと残念だったのは

ディズニーランドローズ

全然咲いてないびっくり


バラ園入口のすぐそばにあるコーナーで、楽しみにしているバラの1つ
・・・行った時期が微妙に早かったか↓↓ばいきんまん




バラを見に行ったのに面白かったのは

航空自衛隊 落下傘部隊の演習風景

「落下傘」・・・今風に言えば「パラシュート部隊」


でも見てる人達は「落下傘部隊」と言ってました←年代の違い


スマホのカメラでは、これが精一杯
皆さん、立派なカメラで連写していました
バラとコラボのシチュエーション・・・なかなか見られないですね


バラ園のスタッフの方は、「またやってる~」と、見飽きた状態だったのが印象的でした









こちらは地元の里見公園で開催された「ローズフェスタ」です










見事に満開でしたうえ









ミニトマト レジナ

「ローズフェスタ」の戦利品です



バラを見に行って、バラを買わずにミニトマト(^▽^;)

地場産の野菜とか安く売られていましたが、何となくイマイチ買う気になれず・・・

ふと見ると野菜苗・・・あれ?これはこのまま鉢植えされてる!

しかも350円



植替えしてもしなくても良い、と言ってましたが、販売用の5号プラ鉢では可哀想だったので植替えしました


真っ赤になってた実を収穫、これからまだまだ収穫出来ますv(^-^)v


花よりミニトマトキラキラキラキラキラキラ







明日は、久しぶりの恵みの雨になりそうです



右肩と腕の具合はリハビリ効果で、だいぶ良くなって来ました

「効果が出てきたので、週2回やりましょう!」

と言われ、なんだか忙しいです





昔はリハビリというと、お年寄りのお茶会みたいなイメージがありましたが、私が通っているクリニックは若い患者さんが多いです

室内もジムみたいな筋トレマシンが何台も並んであって、とても開放的な感じがします

ヨタヨタと杖をついて歩いてるお年寄りの患者さんも、それなりにマシンを使いこなして頑張ってます



リハビリも変わったなぁ~・・・










最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村