4月の花壇 〜大人色のビオラ〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

昨日から降っていた雨が上がったので、花壇の様子を見に外へ




チューリップと寄せ植えにしていたビオラの中から、1つだけ花色の違うものが現れました


ちょっとお洒落な大人色のビオラ

昨年植えた「江原ビオラ」
それの2世代目の花です




プランターの中では



たぶん、これも2世代目


今年も上手く種が採れたら、また来年・・・3世代目のビオラが見られるかもしれません






つるバラの株元に植えてあるアジュガ

青い小花が咲きました
ライナーを伸ばして増殖中です




玄関先のマーガレット

満開になりました(*^▽^*)


玄関脇から撮った花壇の様子



ヒヤシンス、ムスカリ、チューリップが終わり、次にイキシア、レインリリー、ユリ、アリストロメリアが待機中キラキラキラキラ
春~初夏に向けて、また違った草花に出会えます








サントリーフラワーズ キララホワイト

黄色いキララと違い清楚な雰囲気です






庭木のカナメモチ
今年は花芽を着けました

白い小花が咲きます

昨年の春は咲かなかったので、2年ぶりの開花です








一昨年(2014年)の夏に頚椎症性神経根症と診断されて今まで良くなってましたが、また再発してしまいました


利き腕の右肩や腕全体に痛みと痺れ、筋力低下が起きます

前回より症状は軽いですが、副作用のかなり強い薬をしばらく飲む事になります





これからの春薔薇シーズン、花壇のお手入れもあまり出来なくなりそうです(_ _。)
ランもしばらく放置に?
あ、夏野菜の苗も?(x_x;)





身体の具合を見ながら、ぼちぼちとブログの更新をしていきます
コメント欄は閉じておきます





皆さんの所への訪問も遅れて、コメントが出来ない時もありますが、よろしくお願いします








最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村