3月の花壇 〜久しぶりの雨〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

昨夜から本格的に雨が降りました
ずっと乾燥していたので花壇の草花も、久しぶりに潤ってるみたいです


そんなわけで今日は、外の水やりはお休みです




大輪トキ草
まだ頑張って咲いてます


株元を見ると、新しい花茎?が伸びてます
このままにして置いたら、咲くのかな?

さらに鉢の縁に沿って新芽が・・・


買ってきたままの状態なので、植替えしたいけど弄れない~(*_*)




デンドロ 愛姫
新芽が顔を出して来ました







オンシジウムなんですが、品種よくわかりません

先日の世界らん展で買ってきたんですが、台湾の業者さんで、全く言葉が通じなかった(T▽T;)

英語で名前が書いてあるのに、英語が通じないとは・・・自分の語学力の無さが悲しい(TωT)


チョコレートの香りがするとか
シャリーベイビーかと思ったんですが、何か違うっぽい (悩)


花びらもまだ完全に開き切ってない・・・この状態で、もうすでに3日経ってます






ヒヤシンス水栽培133日目
まもなく満開に


花びらがすごくヨレヨレ
こういう花びら?と開き直り


そして、気がついた・・・

バナナバナナバナナバナナ



香りも『バナナ』そっくり!( ̄∇ ̄)




ヒヤシンスの香りって、『バナナ』だったのか?(  ゚ ▽ ゚ ;)




また、不思議なヒヤシンスに出逢ってしまいました

次回は必ず普通のにしよう













最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村