2月の花壇 〜その後のヒヤシンス〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

今日は風は冷たいですが天気も良くて、お散歩日和でした


江戸川沿いに植えてある河津桜




よく咲いてる木もありますが、全体的には五分咲き位でしょうか

やはり今年は開花が早いです





さて、ヒヤシンス水栽培・・・

衝撃的な発見から2日経ち




現在の様子


咲いてます、一応・・・
香りだけ、ヒヤシンスしてます




普段、こんな感じに根っこの部分は遮光してます


デザイン性より実用性重視
マジックテープで取り外しが簡単



この開花してるヒヤシンスの遮光を外すと



相変わらず2本の根っこが頑張ってます

そしてもう片方は


それなりによく根が張ってます



前回の写真で球根に穴が空いた?部分


赤い丸の所

穴が空いたように見えましたが、『凹み』でした

凹んだ理由はわかりません(*_*)


特に病害虫らしい感じではなかったので、このまま栽培を続行します




何とも言いようがない状況です( ̄ー ̄;







花壇では




昨年植えた江原ビオラの自家採取種から、黄色いビオラが咲きました

もともとMIXだったので、何色が咲くのかわかりませんでした
でも、昨年は黄色はなかった記憶が・・・





カレンデュラ ブロンズビューティー
これも自家採取種からの開花

春になり気温が上がってくると「うどん粉」要注意植物になります(>_<)






お散歩がてら近所のHCまで・・・
買い物したりと2時間近く歩きました

もう、今日は動きたくない・・・
日頃の運動不足を実感してます








最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村