9月の花壇 〜我が家の秋バラ開花一番乗り〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

お天気がスッキリしない日が続いています

気温も低くなり始め、急に長袖が必要になったみたいで、「暑い、暑い」と言っていたのが嘘のようです


秋本番ももう間もなくですね




秋バラ、我が家の一番乗りの開花はこの2つ!
ジークフリードとゴールデンボーダー


ゴールデンボーダー



ジークフリード

ゴールデンボーダーは、雨で花びらが傷んでしまいましたが、可愛らしさは変わりませんキラキラ

ジークフリードの方は、コロンとしたアンティーク調の整った形が素敵ですキラキラ





残念なのが、結愛(ゆあ)ちゃん


いつになく、ダレダレ状態・・・ガクリ

消毒した時、誤って蕾に薬剤がかかってしまったか?
次の花に期待です



プリンセスアイコ

開花ならず、今日のところは次点止まり




明日以降の期待の蕾は


黒蝶
もう少しで開きそう





そして、今1番素敵な蕾(≧▽≦)!

パープルタイガー

蕾に絞り柄がくっきりとうえうえ
これは、どんな花びらが登場するか・・・
う~ん、期待を裏切らないで欲しいです












今日も読んでいただき、ありがとうございました音符


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村