国勢調査の調査員 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

国勢調査答えた?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:国勢調査答えた?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私はやった

国勢調査は今年からインターネット回答が出来るようになり、まぁ便利になるのかな~?と思ったのもつかの間・・・


市から調査員の依頼が(T▽T;)

なんで?




仕方なく自分の担当地区の調査員、やってます


事前説明会があり出席すると、高齢者の多いこと!

市の職員が一生懸命調査方法の流れを説明しても、なかなか理解できない(私も)



ネット回答をしなかった世帯に対しては、手書きの調査書を届けることになってますが、何度も足を運ばなきゃいけないのも結構負担になりますね



何が簡略化されて便利になったのか・・・人の手を煩わす所はあまり改善されてない気がします




登録IDやらパスワードやら判るけど面倒だな、と思うのは私だけ?じゃないよね~





はぁ~( ´Д`)=3
まだまだ国勢調査の仕事は続きます










端切れ布でコースター作ってみました
縫い目は見ない、見ない汗

レトロ調の和柄をパッチワーク風に縫い合わせ

裏はこんな感じ




出来上がったのでコーヒータイム♪


会津の本郷焼きのコーヒーカップに合うかもうえ
ぽってりしてるこのコーヒーカップ、実はお気に入りの1つですLOVE
もともと、ソーサーがないので客用というより普段使いのカップです

インスタントコーヒーも、こうやって飲むと美味しいですね(*^.^*)













最後まで読んでいただき、ありがとうございました音符



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
国勢調査答えた?
  • やった
  • まだやっていない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ