3月の花壇 〜春だなぁ〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

3月3日は雛祭りですね。

外は曇っていますが、春が来てるなぁ~と日々実感します。




花壇ではパンジー達が頑張ってます♪









ムスカリの青い蕾が出ていました。




キンギョソウ
蕾がたくさん!








アルメリアの蕾も発見!
もう少しすると、濃いピンクの花が咲きます。




ヒヤシンス
近くに寄ると良い香りが漂ってきます





紫陽花 ダンスパーティー


今年は、休眠中に酸性土へ植え替えました。

青色のダンスパーティーの花が見られるのか、ドキドキです(^O^;)


一般的な培養土で栽培すると、ピンク色になります。
酸性土にすると色がブルーに変わるのが紫陽花の面白いところですね。

どうなるかなぁ~





熊童子


もぉ、もぉ、ちょっと・・・だよね~(^_^;)
頑張れ~~~!









最後まで読んでいただき、ありがとうございました音譜