2月の花壇 〜復活!?〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

天気予報の通り、9時過ぎた頃から雪が降り始めました。

今日は、昨日より気温が下がって寒い1日になりそうです。



写真は昨日のものになりますが・・・
復活と言うべきか?
またはヒヤシンスのリベンジか?



なんと!!
Σ(゚Д゚)
(驚きのあまりデカ文字です)

新たな花芽が・・・
花芽の横にある黒っぽくなっているのは、以前、花茎が伸びてだらしなくなった最初の花。

その時の画像   だらしないヒヤシンス


今年のヒヤシンスの水栽培は、終わったなぁと思いつつ、もう少ししたら球根を土に植えてあげよう、と思っていました。


ところが、何か元気そう♪
葉っぱも伸びてきたなぁ、やっぱり今年は気候がおかしい?と思っていたら、出てきちゃいました(^O^;)


でもね、これ水栽培のまま。

土の中ならわかるけど、ただの水道水で・・・どんだけ栄養分があるの??
球根が持つの?と、新たな心配事が増えました。





こちらは順調に育ってる熊童子の蕾


色付いて来ました!

生長がゆっくりで、ヤキモキしてます。





実は今日は、朝の4時頃から起きてます。

誰もいなかったので怪我人が出なかったのと、風もなくて他に被害がなかったので良かったですが・・・



カーテン開けてみたら、目の前で炎上中

き、近所です(゚A゚;)
すごかったー・・・



火の不始末、本当に危ないです。









ここからは気分を変えて・・・
花の展覧会の番外編です。

前回までの記事      



取り留めもなく撮った中で、綺麗だな~と思った出品作を少し紹介します。


トルコキキョウ



バラ  サムライ


極楽鳥花







ダリア




参加した各県のブース

























花とは関係ありませんが、外に出たらゲームセンターの前で


リラックマ(*^_^*)










今日も読んでいただき、ありがとうございました音譜