叶うから思う②❗️ | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
茂代との朝のカフェタイム。

「もう30年以上前になるよね。フォーエバーをやる前さ」

「・・・・・」

「宝くじで、1億円当てよう! って毎朝ミーティングしてたよね」

「うん」

「あの頃は、まだ1億円の宝くじってなかったんだよ」

「6000万円ぐらい?」

「そうね。そんなもんだね。で、ぼくは2つ当てようって言ったんだよ」

「・・・・・」

「子どもたちが学校に行ったあと、10日間ぐらい、そんなミーティングしたの覚えてる?」

「うん」

「でも、1000円も当たらなかったけど、ぼくは真剣にしゃっべってたよ」

「・・・・・」

「まあ、当たらなかったし、買うお金さえ無くなったね」

「・・・・・」

「何を言いたいか分かる?」

「・・・・・」

「あれは無意識っていうか潜在意識が知ってたんだよ。1億円1億円を手にするって」

「・・・・・」

「実際、それからすぐにフォーエバーに出会って、ぼくは最初から『1000万!』って叫んで、」

「13、4年して気がついたら、ホント毎年1億円ずつフォーエバーからもらってたね」

「・・・・・」

「これがユングの『無意識の知』ってことだと思うよ」

「・・・・・」

「1億円1億円って言ったから、年収1億円になったんじゃなく、」

「未来にフォーエバーに出会って、『1億円』取れることを無意識が事前に知ってて、」

「それが、『宝くじで1億円当たる』って口から出たんだろうね」

「・・・・・」

「分かる? 『思ったら叶うじゃなく、叶うから思う』んだって」

「 ??? 」

「まあ、こんなこと分からなくていいや」

「・・・・・」

「でも、いいと思わない? ぼくはいつも未来の夢を話してるけれど、」

「これも叶うから、無意識が頭をもたげて、自然に口から出てくるんだろうね~」

「・・・・・」

「逆に否定的なことを話すってことは、否定的なことが起きるのを無意識が知ってて、それが自然と口から出てくるんだろうね」

「・・・・・」

「凄いね。ユングは凄いことを教えてくれるね~」



つづく、





{779ED257-D177-4475-88F6-3B17AF4B53AC:01}
今日のカフェ