叶うから思う❗️ | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
ランチで、

昨日15回目を読み終えた『ユングと共時性』を見せながら、

「茂代ね、これを読んでとんでもないこと閃いたよ」

「・・・・・」

「ねぇ、『思ったら叶う』って思う?」

「・・・・・」

「そうじゃなくて、『叶うから思う』んだって閃いたんだよ」

「 ? ? ? 」

「ユングは『無意識の知』って言ってるけど.....」

「例えば、こんなことない?」

「・・・・・」

「何かが起こる前に、『あっ、起きる!』って感じるときってない?」

「・・・・・」

「ぼくはよくあるんだよなぁ。『愛する妻』のときも『ピコ秒』のときも『ビーチサンダル』のときも...」

「・・・・・」

「それは簡単に言えば『無意識の知』の一種よ。予知に近いもんだろうね」

「・・・・・」



つづく、




{2AB79C4A-F529-4A6B-9B07-0FD344BFC984:01}