パラダイムの転換/第3弾! | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
19才で、親から離れ、故郷の友から離れ、上京して、

ドブネズミかと見紛うほどの生活を強いられてから、

今日まで52年間。

今にして思えば、大きなパラダイムの転換が2度あった。

第一のパラダイムの転換は、

27才のときに出会った、潜在意識だ。

たまたま、立ち寄った新宿の書店で手にとった一冊の本『信念の魔術/C.M.ブリストル』が、

ぼくと潜在意識の最初の出会いだった。

それは、ぼくの人生の方向を決めたほど強烈なものだった!

次のパラダイムの大転換は、それから20年後の47才のとき、

たまたま、新聞の広告で出会った『ユングと共時性/イラ プロゴフ』。

それまでの潜在意識の最大の疑問だった「偶然」の背後に潜む力を知った瞬間だった!

♢ ♢ ♢

それから、24年が過ぎて、

今、それらに匹敵するパラダイムの転換に直面しているように思う。

その渦中にあっては、なにごとも真意はつかめないが、

直感が正しければ、第三のパラダイムの大転換と言える。

過去のどのパラダイムの転換でも、人生を大きく変え、

その激震は、ぼくの人生になおも影響し続けているが、

今度のそれは、あと29年のぼくの人生を決定づけるものとなるような気がする。

あと、数年して、

それがぼくの人生における、第三のパラダイムの大転換と公表できると思う。

「人生は、何と凄い世界なんだろう」と、

ただ、驚くばかりだ!

生きている毎日に感謝をして、学んで行こう!

♢ ♢ ♢

学ぶのは、本ばかりではない。

社会に揉まれて必死に生きることも、学ぶことになるのだ。

そう、生きていること、

すべてが学びの場なのだ!




photo:01







iPhoneからの投稿