連休初日はゆっくり晩酌 | 黒猫は幸せを運んでくれる

黒猫は幸せを運んでくれる

生活を豊かにしてくれる綺麗なもの
美味しいものや、楽しいこと
日々の疲れを癒してくれる
8匹の猫達の事などを綴っています。

1日と2日もお休みしたら最大9連休のGW


残念ながらカレンダー通りで

今日から連休 

中国も5月初めは大型連休で

唯一中国と日本が同時に

休める時期だったんだけど

だんだん中国は連休の日数が減ってきて

今年は中国が先週末~昨日まで

今年は日本が今日からで

見事にずれて…

至急の用件だとやり取りせざる得なく

お互い休んだ気がしない?


でも休む時は休まないとなあ

と思って夕飯(晩酌)をいつもより早めに

食べはじめて1品ずつゆっくり

息子達が外食の日じゃないと
この食べ方出来ないんだなあ

1品目
レタスと人参のサラダ
ポン酢と胡麻油回しかけて


2品目
玉葱とソーセージソテーを
アホガドとレモン汁で和えて

メイン めざし 
これがメインだとショボいと思われるかもなあ
私は好物なので夜に1人でさっさっと食べたい時
よく焼いてる。
青魚は健康に良いから お酒飲む時も
罪悪感が減る。

最後お茶漬け 
のはずがお腹いっぱいになって
ここで夜ご飯(晩酌)終了

今日は早く寝て連休中
規則正しい生活出来るようにしよう