お得定食 ~氏家「名物お食事処 勝山」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事で氏家に行きまして、当然ランチしますよね?

 

 

一番好きな宇都宮餃子の「正嗣 氏家店」があるのですが、

 

クサイ息で出張先に行くわけにはいかないので、

 

お気に入りの八百屋みたいな名前の中華屋さん行って、

 

無難にチャーハンかな?

 

 

と思って、行先をナビに入れたら、氏家には違いないが、

 

限りなく宇都宮市のギリギリそばで、鬼怒川沿い。ゲッソリ

 

 

行ったこと無いのよね。

 

 

こういう時はお得意の「見た目ヨサゲなお店に入る」ですな。

 

 

アタクシのヨサゲは、キレイとかオシャレではなく、

 

枯れてるとか、質実剛健とかね。

 

 

ところが行ってみれば飲食店が限りなく少ない!滝汗

 

 

仕事終わったら14時過ぎて選択肢はますます狭まる。

 

 

4号線に戻って、ドライブインに行こうかな?

 

 

と、鬼怒川方向に曲がる交差点を曲がらず直進でGO!DASH!

 

 

しばらく走ると、イイ感じの看板が目に飛び込んできた!

 

 

 

「もつ煮」、これは入るしかないね!ニヤニヤ

 

 

 

「名物お食事処 勝山」

 

 

やってるやってる♪

 

 

 

 

何だかイイ!

 

 

「肉・もつは県産豚」「全品完全手打ち麺」

 

「地元産小麦『イワイノダイチ』使用」

 

「季節によって配合・熟成時間等が変わる」

 

「名物 創業からの人気定番」

 

気になるコトバが目白押し!

 

 

ん~、悩むわ~(*´Д`)

 

 

これか?これなのか?

 

 

 

「お得定食 氏家うどん・半もつ煮・半ライス」

 

 

もつ煮、ざるうどん、サラダ、お新香、ライス、

 

これはお得すぎるでしょ?

 

 

 

お新香と思いきや、昆布、魚そぼろ、ゴマ、椎茸の甘辛煮、

 

それと自家製っぽい梅干し!

 

 

 

この量、「半」じゃないっしょ!

 

 

少な目のお店のレギュラーあるし、味付けが実に上品。

 

 

 

汁まで飲み干しました~♪

 

 

 

うどんと言いつつひもかわですな。

 

 

長さはバラバラなんだけど、一口食べてビックリ!

 

 

ものすごく小麦の味がする!酔っ払い

 

 

丸亀を否定する訳じゃないが、月とスッポンだよ!

 

 

うわ~、次回は手打ちのラーメンも食べたいし、

 

スタミナ定食も食べたいし、ちたけうどんも食べたいし、

 

味噌煮込みうどんも食べたいし、

 

ガッツリ煮込みも食べたいし。

 

 

た~だ~、結構遠いし、この辺用事無いしなぁ・・・。真顔