負の連鎖??? | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

イイこと、悪いこと、

 

何事も経験しないと分からない。

 

 

未経験のまま、いざと言うとき大ごとになったら大変だし。

 

 

さて、またもや負の連鎖ですわ。チーン

 

 

今年の新人、もう4~5人はやってます。

 

 

 

 

駐車場の扉に思いっきりこすったらしい。

 

 

 

 

しかも焦って余計な動きをしたので、

 

思いっきり食い込んでエグレちゃってますわ。笑い泣き

 

 

他のクルマが相手じゃなかったこと、

 

自分のカラダが無事だったこと、

 

それだけで十分ですが高い授業料だわ。

 

 

先月入社3カ月でローン組んで中古のスバルXV買ったヤツが、

 

いきなり塀にぶつけて、板金修理が15万円!

 

 

あと4カ月でスタッドレスタイヤも必要だし、

 

とにかくお金が無いので、超安全運転して、

 

超節約生活に突入してます。

 

 

今回やっちゃったヤツは親からお古をもらったけれど、

 

このままって訳には出来ないから、修理するんだろうね。

 

 

これだけハデにやっちまうと、結構な金額だろうし、

 

このクルマの価値に果たして見合うのか?

 

 

修理するのか?他のクルマ買うのか?

 

 

アタクシだったら中古の軽自動車買うけどね。

 

 

春先から次々とクルマぶつける新人が相次いだ、

 

せめてもの救いは、そいつら今のトコ2回目はいない事。

 

 

一度経験すると身に染みるんだろうねぇ。真顔