謝ったら負け! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

日本人って、とりあえず謝っちゃうんだよね。

 

 

世界じゃ通用しないぜ!真顔

 

 

お客でクレーマー気質の人が居るんですよ、

 

しかも意思疎通が出来ず、物事の理解が困難な70代ジジイ。

 

 

この暑いのにエアコンだけが使えないと言うんですが、

 

今までは使えてて、しかもこの家を当社で建築したのって、

 

20年前よ!滝汗

 

 

当社のメンテナンス部門に不具合の連絡が入ったんですが、

 

土曜日なので休みの業者が多くて手が回らないのね。

 

 

担当者が何とかしてくれと言われたらしいが、

 

業者が居ない事にはどうしようもないのよ。

 

 

月曜までエアコンはガマンしな!

 

 

てなことを柔らかく言ったらしいんだけど、

 

押し切られて受けちゃった。

 

 

面倒見てるはずの上司も、電気関係でチンプンカンプン、

 

行かざるを得なくなっちゃった。

 

 

しかも申し訳ありませんとか謝っちゃったみたいで。

 

ジジイはウチの会社が悪いと決めつけやがった!ムキー

 

 

電気のトラブルで業者が居ないときは、

 

自社の有資格者が対応するんだけど、今日お休み。

 

 

で、アタクシが、何故だか電気工事の資格を持ってるので、

 

仕事と全然関係ないのに行かされる。

 

 

ヤだよね、器用貧乏って。チーン

 

 

で、わざわざクルマで片道20分かけて行ってみたら、

 

エアコンの電源の配電盤の漏電ブレーカーが落ちてるだけ!

 

 

おそらく落雷で落ちたんでしょ。

 

 

しかもエアコンも配電盤も後付けで、

 

ジジイが自分で業者手配して設置したもの。

 

 

聞けば、その業者に連絡したら休みだったと言いやがる。

 

 

出張料と技術料はキッチリ請求することにしましたよ。

 

 

そして受けちゃった部署のヤツに文句タレて、

 

「1万くらいの請求だし、お詫びに経費5千円ね!」

 

と言って、2リットルペットを3ケースと、

 

箱アイス5箱買って帰ってきましたとさ。