晩酌 ~ジャンヴォン・サヴォワ~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

とうとう梅雨明け感が思いっきり出始めましたね。

 

 

マジで夏が苦手、暑いのが苦手。

 

 

とにかくあたしゃアトピーで肌がメッチャ弱いので、

 

日に当たれば焼けるどころか真っ赤に腫れあがり、

 

夏でも長袖が基本だし。

 

 

額に汗をかくタイプなのですが、

 

そのためにオデコはすぐに汗かぶれになっちまう。

 

 

ああ、早く冬になってくれー!笑い泣き

 

 

地球温暖化じゃなくて寒冷化してくんねえかな~?

 

 

 

2回目の枝豆

 

 

前回の「原信」で買ったのが思いっきりハズレ、

 

今回は「新潟ふるさと村」の枝豆。

 

 

前よりウマいが、やはりイマイチなのだ。

 

 

やはり時期が早すぎたのか?チーン

 

 

8月の忙しくて休み少ない中、リベンジ新潟か?

 

 

まあいい、他にもおつまみはあるのだ。

 

 

 

 

これなんですよ、「ピア万代」に入ってる酒屋、

 

「ナチュレ片山」で売ってるんですが、

 

かなりウマい生ハムなんです。

 

 

円安のおかげで400円→500円→600円となりましたが。

 

 

 

これ日本酒にも合うんです♪

 

 

600円から700円、800円、1000円、10000円とかに、

 

ならないように祈りながら食べましょう。

 

 

 

合わせるのは、キンキンに冷やしたこれ!

 

 

スッキリしてますが、冷やしても味がしっかりある!

 

 

た~だ~、現在蔵元が4合瓶しか出荷してないらしい、

 

以前は一升瓶で何本か買ってきたのにー!笑い泣き