食材が豊富で幸せ~♪( ̄▽ ̄) | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日からいよいよ夏休みシーズンに突入、

 

つまんねえ対応まで発生して、忙しいったらありゃしねぇ。

 

 

ただでさえ、日常が不満だらけだってのにさー!

 

 

来週は土用の丑だが、ロクなうなぎ屋が無いの。

 

 

梅雨が明けて急に暑くなるし。

 

 

今年もエアコンが無く、サーキュレーターと扇風機だけ。

 

※エアコン見積もり取ったら50万で諦め。

 

 

土日はメイン道路が渋滞するので昼は動けないし。

 

 

ああ、夏はイヤだー!笑い泣き

 

 

しかし、酒と食材は豊富なので機嫌はイイのよね~ニヒヒ

 

 

 

この辺は冷凍したので、困ったら食べられますぞ。

 

 

 

もう食べちゃったけど、これらのおかげで、

 

ほぼ調理はしてません、米炊いただけ。

 

 

しかし、16日の新潟では暑い中頑張った!

 

 

 

朝早くからここで買い物。

 

 

 

こんな気温の中。

 

 

ここへ行って。

 

 

ここんちでガッツリ買い物。

 

 

さらに移動して~。

 

 

ここんちでもガッツリ買い物!

 

 

ウマいけど高いので、行く前は控えめに買おうと思う、

 

が高いけどウマいので、結局買ってしまう。

 

 

しかし、名店と言えども不景気の波は来ているようで、

 

2階もお食事処はコロナ以来閉店、復活しないし、

 

店内配置も大幅変更、商品激減、店員さん激減、

 

手提げ袋類も有料化。

 

 

あたしゃ衣食住の「食」は節約しないぞ!

 

 

「衣」は節約してますが、そういう人が増えるから、

 

実家の商売が右肩下がりになったんだろうなぁ。