7月のカップ麺 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

大変です!ポーン

 

 

大事件が起きました!ゲッソリ

 

 

ドンキの特売品コーナーで入手してた、100円カップ麺。

 

 

6月頃から100円と150円の2本立てになりまして、

 

着々と100円が減ってきたんですよ。

 

 

それでもこまめに買いに行ってたんですが、

 

7月20日頃に事件発生!ゲロー

 

 

150円と120円がメインになり、100円カップは数えるほど!

 

 

しかもあからさまに大量在庫を抱えてるものだけ!

 

 

レアものカップの宝庫だったドンキ、

 

今後はイオンビッグが軸になるけど、

 

安いけど、種類少ないのよね。

 

 

今後、120円まで妥協する?

 

 

 

マルちゃん「旨辛キムチチゲうどん」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

賞味期限を鑑みて、クソ暑い日に食べた。

 

 

 

ピリ辛でカラダが温まる一品である。

 

 

ウマいんだけど、冬場ならサイコー!

 

 

 

明星「麺神 家系豚骨醤油」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

「麺神」が100円なので飛びついた!

 

 

 

やはりウマい、麺のコシがしっかりしてて、

 

スープも力強い麺に負けてない。

 

 

うどんだと思えば、5分待つのも苦じゃないね。

 

 

 

明星「麺神 肉味噌野菜」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

個人的には味噌より醤油が好きなのだが、

 

これはこの前に食べた醤油よりさらにウマい!

 

 

これが100円なんだから、ドンキはアリガタイぜ!

 

 

 

東京が35℃を超えた日、さすがの那須も32℃!

 

 

しかも東京と違って空気が澄んでるので、

 

直射日光が地獄のようにキツい!

 

 

汁物は食いたくない!

 

 

で。

 

 

マルちゃん「焼そばBAGOOOON 東北信越限定ちょい辛シーフード味」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

これを出したのは、暑いから汁物を避けた以外にも、

 

湯戻し1分なので、少しでも暑さから逃れられるかと。

 

 

 

細麺ウマいです。

 

 

1分モノって失敗が多いので、あえて45秒にしましたが、

 

芯も残らずイイ感じで味も良し。

 

 

 

日清「カップヌードル 味噌」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

思えば新発売直後、売れすぎて生産が間に合わず、

 

一時的に販売を中止した騒動の時に食べたきり。

 

 

カップヌードルが100円なら買うさ!

 

 

 

人気の理由もわかります。

 

 

麺神のガッツリした味噌はもちろんウマい、

 

でも、こっちはみそ汁から発展したような系統の味で、

 

年齢に関係なく親しみの持てる味。

 

 

売れる訳だ。

 

 

マルちゃん「海老辛鶏白担味まぜそば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

太麺、かつ700近くカロリーがあるので、

 

量ガッツリ、味しっかり、程よいピリ辛でなかなかな味。

 

 

しかも太麺のメリットで腹持ち良かったよ。

 

 

 

日清「デカうま 濃厚コク旨醤油」

 

 

イオンビッグで97円。

 

 

相変わらず大盛りカップは投げ売りするね。

 

 

 

ごくごくフツーのカップ麺なんですが、

 

さすがは日清、しつこさは無く、最後までウマかったです。

 

 

珍しく気温が20℃台前半だったのも理由かな?

 

 

 

明星「おいしさロカボ 濃厚鶏白湯」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

この手のロカボ麺は明星が以前から力を入れてましたが、

 

最近は日清も出すようになり、さらには開発費が違うのか、

 

日清の方がウマいんですよね。

 

 

しかーし!明星も頑張った!

 

 

これ、具沢山かつスープのコクもあるし、

 

麺も今までのような頼りない感じじゃない。

 

 

これ、イイっす!

 

 

 

エースコック「わかめ油そば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

油そばにもかかわらず、カロリーが300台と低い、

 

と思ったらやはり麺量が少なめでした。

 

 

ただ、味はかなりイイ感じにウマくて、

 

これは気に入りましたぞ!

 

 

 

明星「大盛わかめらぁめん」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

確かに超大量のわかめ入り!

 

 

スープもシンプルながらコクがあって、

 

わかめと細麺のナイスマッチ。

 

 

 

日清「デカうま わかめそば 大盛」

 

 

イオンビッグにて97円。

 

 

3連続わかめカップですわ。

 

 

 

そばウマく、ワカメは思ったより入ってないと思いきや、

 

結構な量が麺の下に潜んでおりました。

 

 

これ、味もいいし、揚げ玉入れたり、乾燥ネギ入れたり、

 

手を加えるバリエーションもあってかなりイイっす。

 

 

 

マルタイ「焼きそば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

なんてシンプルなネーミング、好感持てますね。

 

 

麺は昔ながらのカップ麺の麺って感じですが、

 

味は結構凝ってる感じで、少な目の量と相まって、

 

ちょっと足りない時の追加にバッチグーね。

 

 

 

明星「一平ちゃん 関西風お好み焼ソース味」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

「甘濃いソース」とあるように、確かに塩分少なく、

 

糖分多めって感じの味。

 

 

正直、好きな人にはたまらないんでしょうけど、

 

アタクシの好みとはちょっとベクトルが違うかな。

 

 

エースコック「鶏とん濃厚味噌ラーメン」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

確かに濃厚、でもストレート太麺なので、

 

スープがあまり絡まないから丁度いいです。

 

 

高血圧なので、基本スープは捨ててますし。