夜の強い味方♪ ~鶯谷「お食事吞み処 東えい」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

そりゃそうだ、フツーに仕事終わってから、

 

クルマで東京入り、着くのは遅くなるに決まってる。

 

 

しかも日曜日なのだ。

 

 

22時過ぎ、もはやあそこしか無かろう。

 

 

 

「お食事吞み処 東えい」

 

 

まさしく夜の強い味方である。

 

 

いや、営業時間が8時~24時、朝の強力な味方でもある。

 

 

 

「キリンラガー(大)」

 

 

アサヒとキリンが選択出来て、しかも大びん♪

 

 

 

「お通し」

 

 

大根とキュウリの漬物、これはウマい、当たり!

 

 

 

「羊串」

 

 

クミンの香りが何とも言えずたまりませんが、

 

この日はアタクシでもちょっと辛さが控えめ、でもウマし。

 

 

 

「エビ餃子」

 

 

このご時世だから値上がるのは構いませんが、

 

何となくサイズが一回り巨大化した気が・・・。

 

 

 

「カキ玉子」

 

 

もはや必須なのですが、いつ食べても味にブレが無い!

 

 

 

 

「青汁ハイ」

 

 

なぜに2枚の画像を並べているかと言うと、

 

「下町飲み屋の法則」がモロに来まして、

 

下の画像の方が色薄いでしょ?

 

 

2杯目、メッチャ焼酎が濃いのです!

 

 

嬉しいけどね。

 

 

 

「焼きそば」

 

 

そう!本来は晩ゴハン食べに来たので、主食無いとね。

 

 

これが野菜が多くて実にウレシイのよ。

 

 

しかし青汁ハイが無くなったので、

 

更なる健康を考慮しまして~♪

 

 

 

「トマトサワー」

 

 

これでリコピンも摂取しましたぞ!

 

 

これで満足しまして、お勘定。

 

 

 

スイカ!サービスのデザートがスイカ!

 

 

途中、オヤツなのか中国姐さんがバナナ食べてたので、

 

この日はバナナかと思いきやスイカ!

 

 

これはウレシイ!

 

 

シトルリンもしっかり摂取しましたぞ!

 

 

ここんちなら酒呑んでも健康になれる!(気がする)