晩酌 ~暑いね~!~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

那須ですら最高気温が28℃だってんだから、

 

道理で暑い訳だわ。

 

 

 

こんな日は、まずは風呂上がりのおビールですわね。

 

 

ん~、ウマし。

 

 

ビール安くなったし、次々とゴクゴク行きたいが、

 

今月で58になってしまったアタクシには、

 

ビールのプリン体が怖いのである。

 

 

いや、酒ならもっとうまいものはいくらでもあるが、

 

魚卵とかが食えなくなったら地獄行き。

 

 

なので、家でのビールは350ml缶1本と決めている。

 

 

ああスバラシイ、理性でコントロールできるアタクシ。

 

 

ここまではね。

 

 

酔ってきたら理性なんて無くなっちゃうよ!

 

 

救いは、酔うとビールじゃなくなること。

 

 

缶チューハイ呑んじゃう。

 

 

日本酒呑んじゃう。

 

 

何たって、昨日のおつまみは、

 

 

「ししゃも」

 

酒進むに決まってんじゃん!