イイ酒は朝残らない! ~秋田「永楽食堂」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

アタクシの夢の聖地へやってきました♪ニヤニヤ

 

 

 

「永楽食堂」

 

 

もう入店前からテンション爆上がり!!!メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

「一番搾り(中)」

 

 

まずはビール呑んでアタマ冷やしましょ。

 

 

 

「お通し」

 

 

温奴とつぶ貝煮

 

 

もちろんウマい、そしてビールでクールダウンしながら、

 

おもむろに壁を見渡します。

 

 

 

おいおいをーい!ポーン

 

 

店が移転して客席が倍くらいに広くなりましたよ、

 

比例して酒も増えてるじゃん!

 

 

今までは160~180銘柄だったのに、

 

今回数えたら231銘柄!ゲッソリ

 

 

呑み切れねえって!ゲロー

 

 

「おらえ(秋田)」「あだえ(他県)」、

 

の2グループがありますが、「あだえ」激増!

 

 

しかし、秋田へ行ったからには「おらえ」中心よ!

 

 

 

まずは「3種呑み比べ」

 

 

 

まずはこの3種。

 

 

この後、いちいち1本1本撮るのがダルくなりまして。

 

 

 

2回目呑み比べ

 

 

 

3回目呑み比べ

 

 

 

4回目呑み比べ

 

 

特に気に入ったのを、お次は1合で♪

 

 

 

 

これメッチャウマい!

 

 

呑み比べ2回プラス1合吞んじゃった~

 

 

 

そしていつも通り、大大大大大好きなコイツでシメる!

 

 

と思ったんですが。

 

 

オススメされたお酒に手を出します。

 

 

 

や!ヤバい!トンデモナクウマい!!!酔っ払い

 

 

やっぱここんち来ると幸せになれるね。

 

 

さて、おつまみも忘れちゃイケマセン。

 

 

 

「あん肝ポン酢」

 

 

 

「アジなめろう」

 

 

 

「シメサバ」

 

 

 

「ミズ炒め」

 

 

 

「じゅんさい」

 

 

 

「山芋明太子チーズ焼き」

 

 

これ、皆勤賞的に毎回食べてます。

 

 

 

「岩がき」

 

 

あまりの大きさに、nanaco置いて比較するの図。

 

 

ソロじゃないメリットは、いろいろ食べられることね。

 

 

 

「塩ラーメン」

 

 

これがまたウマいの!醤油もウマかったけど塩もイイ。

 

 

いったい、何回通えば炒飯食べられるのだろうか・・・。

 

 

そしてこれだけの量呑んで、翌朝スッキリ!真顔

 

 

ブロガーさんに教えてもらった、

 

「酒を呑むときは水も飲む」

 

も実践、呑んだ酒もイイものばかり。

 

 

二日酔いどころか、アタマが重い感も皆無♪

 

 

(今年21杯目)