晩酌 ~合わなかったなぁ~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

食べるものの限定品は特売でもないと買わない。

 

 

また食べたくなってももう無いからね。

 

 

酒の場合は買うんですよ。

 

 

もう無くても、結局吞めれば幸せだから♪

 

 

サントリーの「夏のパイン」

 

 

アタクシ、実はウイスキーも、ビールも、チューハイも、

 

とにかくサントリーとは相性が良くないのだ。

 

 

でも、パイン好きだし。

 

 

で、これですが最初はウマかったけど、

 

呑んでるうちに甘味がキツくなった。

 

 

買ったのが1本でよかったけど、

 

同じシリーズのキウイも買ったんだよな~。

 

 

 

「餃子」

 

 

以前、「ジョブチューン」見て、トップバリュの餃子が、

 

やたらと評価が高かったので、買っておいた分。

 

 

調理の手間も「味の素餃子」と遜色なく、

 

味も100円台なら十分満足です。

 

 

ただ、塩気が「味の素餃子」より強いので、

 

酢とラー油だけで食べました。

 

 

ここまでは良かったんですが、日本酒にしたら、

 

ちょっと餃子はマッチしない。

 

 

 

「梅クラゲ」

 

 

東京帰りに途中で買ったんです。

 

 

基本大好きなんだけど、これってモノによって、

 

味が全然違うんですよ。

 

 

今回、香料が強めで酸味弱め、ハッキリ言って、

 

ハズレの部類でした。

 

 

ああ、吉池で買いたい!

 

 

とにかく、餃子も梅クラゲも日本酒に合わなかった!

 

 

実は現在、6月末期限の株主優待消化中、

 

今晩も食べに行ったついでに、おつまみ調達じゃ!