ビールくれー! ~十和田「焼肉 大昌園」 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

これから東京へ行くので、早めのアップです。

 

 

今回、初日の目的のひとつが、

 

「十和田バラ焼きを食べること」なのだ。

 

 

実は上野の立ち飲み屋「カドクラ」で、

 

十和田「風」バラ焼きしか食べたことが無いの。

 

 

「風」ってのは、言わばニセモノで、

 

「みたいな~」って感じでしょ?真顔

 

 

そして今回の旅では強力なアドバイザーが居るんです、

 

お客さんなんですが、青森県出身で、

 

食い道楽の人なんですよ。

 

 

十和田湖まで行かなくても食べられるお店で、

 

オススメは2軒あるけど、聞かれたのが、

 

「タレは甘めと甘み少な目はどっちがイイ?」

 

だったので、甘み少な目を選択。

 

 

ちなみにこの2軒、お互いに目と鼻の先らしく、

 

ハズしたと思ったら再戦可能なのだ。

 

 

 

こちらです!

 

 

 

「焼肉 大昌園」

 

 

焼肉と言いつつ、店頭にはバラ焼きののぼり。

 

 

 

もう店内の雰囲気サイコー!デレデレ

 

 

あ、雰囲気もここんちがオススメって言われたのだ。

 

 

 

安っ!

 

 

 

小ライスじゃないし、みそ汁デカいし、お新香もたっぷり、

 

ナムルまで付いてるし!

 

 

マジで税込み990円かい!ポーン

 

 

 

来ましたよ~♪

 

 

炒めながら、玉ネギが飴色になったら食べごろだそうで。

 

 

われわれと、もう1組の観光っぽい客には、

 

丁寧に焼き方レクチャー。

 

 

他の客と言えば、かなりの高齢者が多く、

 

注文から焼き方まで慣れてることこの上なし!

 

 

しかし青森のベテラン勢、昼間っから良く食って良く呑む!

 

 

食べ盛りかい!滝汗

 

 

 

いや~、イイ色!

 

 

でもってウマい、マジでウマい!酔っ払い

 

 

ビールくれー!笑い泣き

 

 

このビール我慢は拷問に近いな。

 

 

今度行くことがあれば、もう1軒の甘めの方も行ってみたいな、

 

電車で行って、昼間っから呑みたいな~。

 

 

そして2人で千円札2枚でお釣り来ました。

 

 

十和田サイコー!ニヤニヤ