完全臨戦態勢突入! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は朝一番でいきなり役員がやってきたのだ。

 

 

先日の面談の件で話をしましょうと。

 

 

「死ぬまで居ますよ」的なことをずっと言ってたアタクシ、

 

いきなり60で辞めると手のひら返しで焦ったんだろうねぇ。

 

 

「55歳で給与体系下げているし、60歳では下げない方向で検討している」

 

だとさ。

 

 

「下げない」じゃなくて「検討している」だから、

 

全面的に信じる訳にはいかないが一応前進である。

 

 

だが、ここで喜んで尻尾振るようなアタクシじゃない。

 

 

「自分の人生なのでじっくり考えたいと思います」

 

 

結論は出しません。

 

 

真綿で首を締めるようにジワジワ攻めて行こうかと。ニヤニヤ