ネコ舌バトル! ~須賀川「あじみ食堂」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

お仕事で須賀川に行きました。

 

 

しばらく出張が続きそうなんですが、

 

福島県以北なので、ランチが楽しみ♪

 

 

 

須賀川と言えばウルトラマンの街なので、

 

かなり前に行ったときは、そば屋さんで、

 

「ウルトラマンそば」なるものを食べました。

 

 

今回も何か爪痕を残そうと、出張先の方にイイ店聞こうかと。

 

 

そしたら、行く途中でかなりイイ雰囲気のお店を発見!

 

 

しかし、周囲に特に目印になりそうなものも無い、

 

地味な場所なので、帰り道で迷わず来れるであろうか?

 

 

来れました~♪デレデレ

 

 

 

周囲にお店の無いとエリアに突然現れる看板!

 

 

 

「あじみ食堂」

 

 

味見?何にしてもくたびれた建物、色あせしたノレン、

 

焼けた排気ダクト、これは入らなきゃダメっしょ!

 

 

 

なかなかなラインナップですが、ちょっと警戒したのは、

 

「デカ盛り」があること!

 

 

これは生半可に大盛りなんて注文できませんね。

 

 

チャーハンと悩んだ末、注文したのはこちら。

 

 

「チャーシューメン」

 

 

具は「チャーシュー」「ナルト」「わかめ」「シナチク」

 

「ネギ」

 

 

スープがアッサリしてて、麺も細め、シナチク多め、

 

チャーシューはモモ肉で脂身少なく薄切り。

 

 

つまりモロに昔懐かしいラーメンなんですよ。

 

 

塩味も強くなくて、まさにアタクシの求める味!真顔

 

 

ただし、デカ盛りやってるくらいなので、

 

麺量がかなり多い!しかもアツアツ!

 

 

いや、アツアツはイイことで、文句言っちゃいない。

 

 

ウマいウマくない以前の問題で、ネコ舌のあたしゃ、

 

伸びないうちに食べるので精一杯でした~滝汗

 

 

次、同じ先に出張があったら炒飯にしよう、

 

時間経っても伸びないから、ネコにはピッタリ!

 

 

(今年19杯目)