バイパススタミナ ~二本松「二本松バイパスドライブイン」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

二本松で仕事があったんですよ。

 

 

これはラッキーと思って、ウキウキしながら向かいまして。

 

 

仕事はサッサと終わらせた。

 

 

 

そして向かうのはここなんです!

 

 

 

「二本松バイパスドライブイン」

 

 

実は行きたかったのだ。

 

 

「バイパス」と入るのは、ここんちとは別に、

 

「二本松ドライブイン」があるからですが、

 

そちらは休業中です。

 

 

 

NHKの「ドキュメント72時間」に出たのを見たの!

 

 

好きな番組なんですが、鶯谷の「信濃路」みたいに、

 

放送されるとガラっと変わっちゃうトコもあって、

 

正に諸刃の剣?

 

 

二本松には「智恵子の生家」もあって何度も行ってるし、

 

初めて行ってから四半世紀は経ってます。

 

 

でも、ここんちは逆方向にあるし、奥まってて気づかなんだ。

 

 

 

メニューみてちょっとがっかり。

 

 

「もつ煮込み定食」を食べようと思ってました、

 

あたしゃニコミスタなので、食べたこと無ければ食べたい!

 

 

ただ、「品切れ中」とメニューの札に紙が貼られており、

 

聞けば暑い時期には作らないそうな。

 

 

それならばと、NHKで見た定食を食べましょう!

 

 

「バイパススタミナ定食」

 

 

正直、どんなものかも知らずに注文したんですが、

 

横にいたおっちゃんがちょうど注文してました。

 

 

「スタミナお待たせしました~」

 

とお姉さんが料理を持ってきたので、

 

チラ見したら、生玉子が乗ってなかったので注文!

 

 

「スタミナ」ってニンニクと生玉子のイメージなので、

 

ちょっと警戒しちゃいましたよ。

 

 

 

野菜炒めのの肉がもつになった感じですが、

 

もつの処理がしっかりされているので臭みがない!

 

 

そして予めゆでられているようで柔らかい。

 

 

24時間営業で昔から人気店と言うけど、

 

これ食べただけで納得しましたわ~♪

 

 

ちなみに「バイパススタミナ」って英語で直訳すると、

 

訳わからない意味になるので、インバウンド来たら大変!

 

 

 

ちょっと、トートバッグ欲しくなった・・・。