弥生美術館「マツオヒロミ展~レトロモダンファンタジア~」 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

暑いし、坂道もキツいので、歩いて行ってきました。

 

 

 

「弥生美術館」

 

 

何だかんだ、2ケタは行ってますので今更ですが。

 

 

 

 

「マツオヒロミ展~レトロモダンファンタジア~」

 

 

 

 

4月から開催でしたが、なかな行けなくて、

 

やっとですよ~♪

 

 

 

1階、2階と別れての展示ですが、

 

何と撮影OKとは驚きました!

 

 

もう一つ驚いたのはある意味予想通りでしたが、

 

女子率95%くらいで、着物率も30%くらいでした。

 

 

次は女子に生まれ変わってもイイなと思うまくのうちです。

 

 

では気兼ねなく写真撮りましょう!

 

※女子だらけなので、別の意味で気兼ねしますが。

 

 

 

台湾での展覧会も好評でして、その時の作品が、

 

 

こういった感じのものもあるんです。

 

 

今回、複製原画を買うつもりなんですが、

 

5種類から3種類に絞ったものの、なかなか選びきれず。

 

 

 

泣く泣くこの2作品は諦めまして、初志貫徹!

 

 

 

こちら高畠華宵の名作「ダンス」

 

 

この作品のトリビュートとして描かれたのがこちら。

 

 

マツオヒロミ「ダンス」、

 

これを申し込みました。

 

 

9月から発送との事ですが、届くのが楽しみです。

 

 

マツオヒロミさん、現在は岡山県に移住して、

 

そちらでも活躍なさってるんです。

 

 

ああ、プライベートで岡山行きたいわ~(-_-;)