晩酌 ~水と油~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

23日の晩酌です。

 

 

24日から2日半いないと思うと、食材は買えない。

 

 

てことはおつまみもますます寂しくなりますね。

 

 

こんな時こそ、缶詰食べましょう!

 

 

「サバのガーリックオイル缶」

 

 

酒に合いそうだと思ったんですが、

 

意外と味にパンチが無い。

 

 

よく見れば、サバのサイズが小さいので、

 

脂が乗っておらず、オリーブが逆に強いのね。

 

 

きっと、パスタとかの食材に使ったらウマいのであろう、

 

しかし、水煮よりも味が決まってしまっているので、

 

マヨとか醤油とか玉ネギを投入するとしくじる危険性も。

 

 

そのまま食べきりました、やはり酒の肴には「水煮」!

 

 

水と油、いや油より水!

 

 

仕方なく、あとは「柿ピー」でフォローしましたが。

 

 

さて、これからYの家へ向かいますか!