おそらく幸せなアタクシ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

そう思いました。

 

 

今日、立て続けに何だか痛い話ばかり聞いたんですよ。

 

 

顔くらいしか知らないんだけど、別部署の女子Hさんが、

 

去年の秋に結婚したんですよ。

 

 

ところがダンナがいきなり借金まみれだったそうな。

 

 

籍入れてから発覚したので、仕方なくHさんが肩代わり。

 

 

ところがダブルの自動車ローンやら、消費者金融やら、

 

今年になってまだまだ隠れ借金が発覚しまして、

 

話し合った結果、乗っていたランクルを売却して資金化、

 

不足分を心を入れ替える代わりに肩代わり。

 

 

ダンナの借金は無くなったけど、安心したのか、

 

再び金遣いが荒くなったんですと。

 

 

結果、離婚して埼玉から実家に戻って来て、

 

再びウチの会社に勤めることになったけど、

 

10年近く蓄えたお金はほぼゼロになったそうで。

 

 

可愛そうで言えないけど、「恋は盲目」ですか?

 

 

相手は飲食店勤務の30代らしいが、栃木の飲食店じゃ、

 

ランクル買えるほどの収入があるとは思えない。

 

 

金掛けて改造もしてたらしいし、

 

よく考えればわかるだろうに。

 

 

まあ、Hさんは自分も甘かったってコトで、

 

勉強には高くついたけど、いいダンナ見つけてください。

 

 

 

心底可哀そうなのは、同僚のKくんの娘さん。

 

 

栄養失調ギリギリらしいんですよ。

 

 

拒食症とも違って、食べることはある程度できるんだけど、

 

胃腸が受け付けてくれないそうなんです。

 

 

とうとうGW前から入院して、入院前よりは良くなったけど、

 

まだまだ退院するには程遠いそうで。

 

 

今年の大学受験に失敗したのがきっかけなので、

 

メンタルな部分が多々あるのだろうけど、

 

本来なら明るい未来で元気いっぱいの18歳、

 

体重の減少が止まらないってのは深刻だよねぇ。

 

 

 

 

体重増えちゃって、こんなブログ書いちゃって、

 

そんなこと思ってるあたしゃ、心底幸せだと思いました。