軽トラ持ってて良かったわ~♪ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

わが家の軽トラは常時大活躍です!ニヤニヤ

 

 

 

 

こんな時にも大活躍ですし!

 

 

元々は、20年ほど前のお話ですが、

 

今でもお世話になってるクルマ屋さんのおかげ。

 

 

当時、オフロードバイクも乗ってまして、

 

河原とかで乗りたいんですが、自走するしか無かった。

 

 

そんな時、メッチャ古い軽トラが、

 

クルマ屋さんに置いてあったんです。

 

 

農家のおじいちゃんが畑に行くために乗っていて、

 

20年以上乗ってたけど、8000kmしか走ってない、

 

よかったらこれ要らない?

 

 

って言われまして。

 

 

昭和57年式スバルサンバートラック、

 

走行距離8千km、4WD、4MT、

 

エアコン&カーステ共に無し。

 

 

これが実に使い勝手が良く、軽トラのトリコに。

 

 

10年近く乗って、限界が来た時に、

 

新車のスバルサンバートラックを買いまして。

 

 

そして今年で13年超自動車税が5割増しに!

 

 

と言っても4千円が6千円ですが。

 

 

14万km走行、エアコン故障、ヒーターもダメ、

 

でも走るから頑張ってもらいます。

 

 

 

昨日は会社帰ってからイオンビッグで土を買いに。

 

 

夜のうちに買っておけば、朝起きてすぐ作業が出来るし♪

 

 

 

安いわ~♪

 

 

 

6袋買いましたぞ!

 

 

 

軽トラック、サイコー!

 

 

家帰って、これを降ろしたら日が落ちて、

 

作業はここまで。

 

 

雨だの、用事だので4月末予定がここまでかかった。

 

 

21日に何が何でも野菜の苗を植えないと、

 

今年は自家製野菜が食えんぞー!笑い泣き

 

 

さて、今日はお休み、とりあえず朝メシ食うか~♪