今年も「わらび」 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

わらびったって、人口密度が高くて、クルド人の多い、

 

埼玉県の市じゃないっすよ。

 

 

 

これです!

 

 

福島県下郷町の直売所で見つけて、2把ゲット!

 

 

 

あく抜きします。

 

 

片手にピストル~、心に花束~♪

 

 

ではなく、片手に熱湯の入ったヤカン、

 

もう片手にカメラ~♪

 

 

で精いっぱいですが、思いっきりブレました。チーン

 

 

わが家のメリットはあく抜きするのに重曹ではなく、

 

薪ストーブの灰が使えること!

 

 

重曹みたいに柔らかくなり過ぎないのでイイの♪

 

 

買ってきた日にあく抜き、翌朝に水に晒して洗う、

 

その日、会社から帰ったらまた洗って、

 

タッパーに入る大きさに切り分け、

 

水を張って冷蔵庫で保管。

 

 

毎日、水は変えますよ。

 

 

一週間はワラビで呑めるね~ニヤニヤ