20年で | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年12月に通勤用として買ったおクルマ「スバルR2」。

 

 

 

左の青いのがそれです。

 

 

2004年式なので20年落ちのおじいちゃんです。

 

※右の黄色いのも19歳ですが。

 

 

古いけど、AT、ABS、AWDと装備は充実、

 

雪国の冬の通勤にはサイコー!

 

 

乗ってたのもおじいちゃんかおばあちゃんのようで、

 

外装は角角にすり傷、左フェンダーにはコーナーポール付き、

 

右のフロントドアからリアドアまで一直線にキズ、

 

屋根は焼けたのか塗り直してるけど、他と色が合ってない!

 

 

そしてボンネットとリアゲートには「枯葉マーク」、

 

長年張りっぱなしと見えて、剥がしたら思いっきり跡が。

 

 

スピードなんて出さずに、近所だけ乗ってたみたいで、

 

20年で6万km、せっかくの可変バルブ式DOHCなのに、

 

とにかくエンジンの吹け上がりが悪い。

 

 

買ってからプラグ交換、部分合成油にオイル交換、

 

ガソリン添加剤も効果の高いものを3連続投入。

 

 

壊れたのでO2センサーも新品に交換。

 

 

古いフルタイムAWDなので加速は良くないけど、

 

高回転域までエンジンが回るようになり、

 

アイドリングから吹け上がりまで音もいくらか静かに。

 

 

 

そして66666km達成!

 

 

年平均3300kmか。

 

 

アタクシ、一か月で走る距離だわ・・・。