晩酌 ~「サクラビール」再び!~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

保守的な人は、いつもと違う銘柄は呑まないのかな?

 

 

ドンキへ行ったら、限定醸造の「サクラビール」が、

 

これでもか!とケースが山積みになっていた。

 

 

しかもお値段は158円と、発泡酒並ではないか!

 

 

製造年月は今年の2月、ビールってすぐ味変わるから、

 

3カ月近く経過してるので、とりあえず6本買う。

 

 

急速冷しで呑んでみたけど、大丈夫なレベルでウマし。

 

 

なので本日お休みのため、追加買いに行きました♪

 

 

さて昨日に戻って。

 

 

 

「海老と玉子の炒め物」

 

 

「スーパーダイユー」が那須高原店を残して、

 

「リオンドール」へ事業譲渡してから、

 

この中華総菜が売られてまして、これが実にウマい!

 

 

製造工場の住所を見ると、もしかして以前、

 

今は亡き「塩原屋」に出してたところか?

 

 

 

「カニカマ天」

 

 

味は見たまんまだけど、好きなんだよねこれ。