タイヤ交換でバッタバタ! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

もう雪は降らないだろう、いや降っても積もらないだろう。

 

 

10年以上前、GW直前にも降ってるけどね。

 

 

 

この「スバルR1」と、後ろの「スバルR2」、

 

2台いっぺんに交換しちゃいます。

 

 

R1の交換が終わり、R2のタイヤを出してきた。

 

 

 

昨年、このクルマを買った時、現地でスタッドレスに交換、

 

なので、夏タイヤでは乗ったことはない。

 

 

ワックスも掛かってて、見た目はキレイ。

 

 

 

しかーし!ショルダー部に亀裂がわんさか!ポーン

 

 

これはヤベえ!ゲロー

 

 

まあ、現状渡しで買って、自分で整備して、

 

頼むところはクルマ屋さんに出したくらいなので、

 

タイヤには期待してません。

 

 

ホイールが純正アルミだからOKね。

 

 

 

2016年2月製造じゃ亀裂も入るわ~ゲッソリ

 

 

しかしもうR2のタイヤ外しちゃったから、

 

これからタイヤ屋さんへ買いに行くのはダルい。

 

 

今年に入ってからお金が次々出ていくのに、

 

またタイヤで3~4万は痛い!笑い泣き

 

 

5年間履いたR1のスタッドレスを夏に履き潰そう!

 

 

どうせもう減ってるし硬くなって雪道には使えない。

 

 

 

てな訳で、R1には夏タイヤ、R2にはR1から外した、

 

すり減って硬くなったスタッドレスタイヤ。

 

 

気をつけて運転せねば・・・。あせる

 

 

 

この勢いで「スバルサンバートラック」、

 

これも夏タイヤに交換!

 

 

何だかバタバタした日だね~滝汗