昼のちょい呑み ~新三河島「やぶ」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

あの忌々しい「荒川税務署」のそばのお店です。

 

 

京成本線新三河島駅からは徒歩10秒ほど。

 

 

 

「やぶ」

 

 

至ってごくごくフツーの街のそば屋さんですが、

 

少なくともアタクシが物心ついた頃にはありました。

 

 

実家からだとチャリで5分ほどかかりますが、

 

近年実家周辺のそば屋さんが相次いで閉店、

 

仕方なく足を延ばしている次第です。

 

 

昼は酒を出さないそば屋が増えたり、

 

通し営業するそば屋が激減したり、

 

そば好きには逆風ですわ。

 

 

そんな中、ここんちは昼酒全然オーケー♪

 

 

実際、半数の客は呑んでます!

 

 

 

「キリンラガー(大)」

 

 

キリンってのもウレシイし、大瓶てのがまたイイ。

 

 

550円てのはもう神ですな。

 

 

 

おしんこ2皿出してくれて、よく見るとちょっと違う、

 

この白菜とキュウリがたまらなくウマい。

 

 

 

「もりそば半カレー丼セット」

 

 

ここんちのウレシイのはセット物が多く、

 

しかも半カレーの50円増しで半カレー丼になるのよ♪

 

 

 

「半」って言いつつ、かなりの量入ってますぜ。

 

 

 

ていうか、もはや大盛り!

 

 

これで850円て、荒川区の物価ってどうなってんの?

 

 

 

昨年閉店しましたが、ここんちのそばのエスニック店、

 

「らむ★さん」はランチセットが390円、

 

呑み放題宴会セットが2480円だったしなぁ・・・。

 

 

せっかくおしんこ2つだしてもらったことだし。

 

 

 

「梅干しサワー」

 

 

これでスッキリして帰りましょ。