「ディ・チェコ」からの脱却 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

入院離脱した人のフォローで、4月1日からの人事が、

 

一部振出しに戻りまして、暫定異動などを、

 

関係者数名で話し合って、ようやくまとまりました。

 

 

13時から現場に出るはずが、溶けちゃいまして、

 

代わりに打合せ。

 

 

そしたら雨がやんで日が差したのは、

 

やはりアタクシが雨男だから?

 

 

しかしランチが15時じゃねぇか!オヤツかよ!ムキー

 

 

 

アタクシ、食べ物の事だとしつこいんですよ。

 

 

会社でパスタゆでるのも、いっつも「ディ・チェコ」。

 

 

いったい何年間食べ続けてきたであろう。

 

 

ここ最近値上がって来まして、それでも食べたいし、

 

値上がったところでパスタ一食分100円もしない、

 

だから買い続けてきたのです。

 

 

けどね、アタクシがパスタゆでて食べてるのを見て、

 

新一年生の女子数名がマネし始めた!

 

 

マネはイイんだけど、ガスコンロは2口、

 

時間がカブると空くのを待たせたり待ったりする。

 

 

ディ・チェコはゆで時間が長いの!チーン

 

 

てことで、在庫無くなるのを前に違うパスタを買ってみた。

 

 

 

右が従来の「ディ・チェコ スパゲッティーニno,11」

 

 

ウマいんだけど、この細さでゆで時間9分かかる!滝汗

 

 

そして新規に買ったのが、「ディベッラ リングイネ14」

 

 

マズかったら困るので、いくら安くても、

 

トルコ産やエジプト産は避けてみた、

 

500gで100円くらいと、お値段は魅力だったけどさ。

 

 

イタリア産でゆで時間の短いの探したら、

 

このディベッラが見つかったんですよ。

 

 

スパゲッティーニで何と6分!ニヤニヤ

 

 

ところがまた悪い虫が騒ぎまして、

 

「好きなリングイネのゆで時間は?」

 

と袋のゆで時間をチェックしたら、何と8分!

 

 

リングイネで8分!ポーン

 

 

思わず即決で買っちゃいました。

 

 

1分短くなったとはいえ、やはり長い、

 

ホントはママーの3分パスタとかも視野に入れてただけに、

 

自分の食欲に対しての理性の無さが情けない・・・。チーン

 

 

把握してるだけで会社に2人ほど居るけど、

 

性欲に対して理性が無いヤツラよりマシか。

 

 

何にしても、今度はゆで時間の短いパスタを買おう!