噛むべし!噛むべし! ~大田原「手打ちうどん きらく」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

いや~、痒い!笑い泣き

 

 

抗アレルギー薬を数日飲まず、食事は極力小麦系に。

 

 

出ましたよ、発赤!湿疹!痒み!ゲロー

 

 

これで本日の役員面談に臨むのだ!真顔

 

 

アトピーの治療で週に2~3回の通院が必要なので、

 

夕方からの会議などに出られない可能性が高い、

 

なので部長は引き受けかねる!

 

 

てな筋書きである。

 

 

大したことないように思われたら、

 

「3連休で通院できないだけでこんな状態」

 

と、腕や脚を見せようかと思いまして。

 

 

そのためのプロジェクトを遂行していたのである。

 

 

小麦アレルギーで一番危険そうな食べ物は何?

 

 

と思って、真っ先に頭に浮かんだのはここんち。

 

 

おそらく2~3年ぶりですが、区画整理の進んだエリアで、

 

あるはずの場所に無い!

 

 

と思ったら、道一本間違ってました~。

 

 

 

あったー!

 

 

 

「手打ちうどん きらく」

 

 

ツユはウマいけど、ものすごいウマい訳ではなく、

 

でもたまーに食べたくなる、そんなお店。

 

 

基本、うどんと焼きそばのお店ね。

 

 

 

「カレーうどん」

 

 

一番人気は「鶏うどん」でどちらにしようかと思ったが、

 

カレーは寒い時期がベストなので今のうちに。

 

 

具は「鶏肉」「玉ねぎ」「わかめ」「かき揚げ」

 

 

ウマいんですけど、思ったより後から辛くなるツユで、

 

口の周りやらベロやらがヒリヒリしてきましたわ。

 

 

でもウマいからOK。

 

 

 

上に引っ張り出してわかる、激太麺!

 

 

もう、確実に小麦のカタマリである。

 

 

 

握力が無いと引き上げられませんわ。

 

 

それと箸も先端が滑らないような加工がされてるモデル。

 

 

とにかくすすれない、ひたすら噛む!噛む!噛む!

 

 

ウマかったけど、帰るころにはアゴが疲れてました。