店名に惹かれて? ~長岡「気分屋 うめ吉」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

いや~、当日アクロバティックホテル予約!

 

 

新津の鉄道施設を出て、ホテルの予約に動いたけれど、

 

第一希望の高崎は満室、新潟は空室のあるホテルはあるが、

 

駅から遠いトコばかり。

 

 

午前中に乗り換えで降り立った長岡を調べると、

 

何と、駅直結のJRグループのホテル、

 

「ホテルメッツ長岡」に空室があるじゃないのさ♪

 

 

 

新津からは在来線で1本。

 

 

ただし、新潟駅のコインロッカーにトロリー入れたので、

 

この日はお風呂入っても下着はそのまま・・・。笑い泣き

 

 

 

でも、屋根のある寝る場所が確保できただけでも幸せ♪

 

 

ただし、雪も降ってきたし、新潟は得意でも、

 

長岡は良く知らないので、ホテルそばをうろつく。

 

 

 

「気分屋 うめ吉」

 

 

うめ吉さんとは関係ないけど、何か惹かれるものはあるし、

 

何よりもメッツから2分程度と呑んでも帰りやすい!ニヤニヤ

 

 

 

おつまみもイイ感じね。

 

 

 

「アサヒ熟撰生」

 

 

ドライは苦手だけど、熟撰は大好き!

 

 

 

「お通し」

 

 

なめこおろし、これはかなり好き。

 

 

 

「刺身4種盛り合わせ」

 

これが来ちゃったら、日本酒呑まざるを得ないでしょう。

 

 

 

「謙信 Virgin Beat」

 

 

酒もウマい、肴もウマい!

 

 

後はビジュアルが同じなので、瓶だけで。

 

 

 

「笹祝 特別純米しぼりたて生原酒」

 

 

「新潟銘醸N-888プレミアム純米大吟醸生原酒」

 

 

「山城屋 純米大吟醸生酛生詰中取り」

 

 

「栃尾揚げ 鶏挽肉あんかけ」

 

 

これもウマい!

 

 

 

「文佳人 特別純米リズール」

 

 

「うめわさ」

 

 

初めて食べたけど、酒に合うわ~~~(^^♪

 

 

 

「山ごぼう」

 

 

まだ小学校に上がる前、父の行きつけのおにぎり屋で、

 

あたしゃこれが一番好きだった、ジジイ幼稚園児である。

 

 

 

「手取川 純米生原酒」

 

 

 

「開運 無濾過純米」

 

 

いや~、おつまみもウマいし、酒も呑んだこと無いのあるし、

 

何よりも禁煙かつお店が静かでよかった!

 

 

「開高めし」の量が多すぎて、呑みに行った時点でも、

 

空腹感が無かったから、こういった酒の肴はウレシイね。

 

 

初日からアタリでした!デレデレ